FC2ブログ

子供と楽しむ!スノーボード 上達のコツ

子供と一緒にスノーボードって楽しいよ。●キッズスノーボードキャンプ漢塾|エックススポーツクラブ●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石打丸山★ジュニアクラブ

3/28~30のキャンプ開催地である石打丸山へ行ってきました。
今年の石打丸山は12月1月に降った雪で降雪量はたっぷり。
キッズが使えるアイテムもチェック★BOXやキッカーもばっちりです。




今シーズンから石打丸山ジュニアスノーボードクラブが地元の子供達に向けてはじまりました。
【漢塾】のコーチ ★南雲優一★ が中心になって指導をしてます。
ナイター練習を見学に行ってきました。

子供達は小学3年生から6年生まで。15人ぐらいが集まってコーチと一緒にフリーランを主体にアイテムを盛り込んでいます。約1時半 休憩なしでびっちり滑ります。

印象は。。。
すごいスピード!地形をうまく使って滑っていて、パイプやパークも流れの中でワンポイントアドバイスをもらいながらみんな楽しそうに、一生懸命すべってました。
しかも、うまい!小さい頃からスキーに慣れ親しんでからボードを始めてるということもあり、週に2~3回以上は滑っているそうです。

フリーライディングを主体にする事はコーチの人数も必要なので人員確保がまず最初の難関。子供達のレベルもまちまちですから、コーチは全てに配慮をする気配りが必要です。
コーチ達も指導方針や方法を常にミーティングしよりいいものにしていこうと努力されてました。


子供達は自分よりも上手なお友達を一生懸命追いかけ、上手なお友達はコーチの手本を追いかけます。いろんな地形を、自分のMAXで滑る事で自然とボードの使い方が身に付いてきます。
特に小学生までの子供は頭で考えるよりも身体と感覚と経験で覚えますよね。
そこにワンポイントアドバイスをいれることでさらにパワーアップ!

まずは滑る事!競争できる友達や、大人とたくさん滑る事。
やっぱりこれが上達の大きなコツですね。





キッズスノーボドキャンプ漢塾ではスノーボードの基本づくりでありフリーランを主体にし、その中にパークやパイプなどのアイテムを盛り込んでいきます。

■キッズスノーボードキャンプ漢塾 申込受付中■
詳しい要項はこちらから

プログランキングに応援お願いします!
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/22(水) 13:22:52|
  2. [キッズキャンプ漢塾]活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowkids.blog50.fc2.com/tb.php/25-fd7359c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。