子供と楽しむ!スノーボード 上達のコツ

子供と一緒にスノーボードって楽しいよ。●キッズスノーボードキャンプ漢塾|エックススポーツクラブ●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供のスノーボード選び

これからスノーボード始めさせたいなあ と思ってるパパ、ママって多いですねえ。
最近は滑っていると、いろんなところから声がかかります。

しかも今年は○オリンピックイヤー○
若手のコクボ君なんてまだ17歳の高校生で

『メダル候補』

これで、メダル取れたら【キッズブーム 到来】ですね!
スノーボードの逸材がたくさんでてくるでしょうね。
うちの"D-BOY"も仲間が増えるし、ホント楽しみです。

そこで、ワンポイントアドバイス




子供が3歳~5歳だったら、スノーボード始めるよりも
先にスキーを滑らしちゃって、雪にならしてからの方が絶対近道 

スキーって2本足ですよね。
子供はそのまま立ってられるからとっても楽なんですよ。
スノーボードは一本エッジ。
大人の初心者も最初は立つのがやっとでは?

はっきりいいましょう。

私はスキーができません!

ですが、子供には2歳半から4歳の誕生日まではガッチリスキーをさせました。
4歳までにスキーで行けないところはない!ぐらいまで滑り込みました。

スキーのできるパパママだったら、最高です!
でも、私のようにできない人でもスキーは乗せられますよ~
簡単ではありませんが、コツはあります。

コツの伝授はまた次にゆっくり説明しますね。

最終的にスノーボードをさせるつもりなら、スキーは『3点セット 9800円』
なんかで十分ではないでしょうか?
あとはオークションで安いの見つけるの手ですよね。

*******************************

キッズとパパママが一緒にすべるには???どうすればいい?

↑↑↑
この【Dayレクチャー&レッスン】を
4月の週末 谷川岳 天神平スキー場で開催しようと計画中です!
子供の参加は スキー&スノーボード どちらでもOKです。

日程など決まりましたら、またアップします!
ご希望がありましたら info@otokojyuku.com までお問い合わせを!




■キッズスノーボードキャンプ漢塾 申込受付中■
詳しい要項はこちらから

プログランキングに応援お願いします!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/08(水) 15:37:38|
  2. [キッズ上達のコツ]道具選び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowkids.blog50.fc2.com/tb.php/8-467b8b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。