FC2ブログ

子供と楽しむ!スノーボード 上達のコツ

子供と一緒にスノーボードって楽しいよ。●キッズスノーボードキャンプ漢塾|エックススポーツクラブ●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッズスノーボードキャンプ漢塾!開催しました

キッズスノーボードキャンプ漢塾 冬キャンプ終了!

てんやわんやと楽しい3日間があっというまに終わりました。。。
初日の雨、みぞれにはじまり、2日目はピーカン!、本日最終日は大雨、、、と又いろんな天気を経験しました。石打丸山は雪が少ないながらも全面滑走OK!
地形丸出しの上に雪がのっかてるので、一番下の方はだんだん畑。ここをぴょんぴょんはねて降りてくるキッズ達が「漢塾キッズ」
ボックスやキッズキッカーもあって、雪不足でも十分キッズ達は楽しみました。
雪が少ないから、斜度もきつかったけどそんなのは「ノープロブレム!」かえっていい経験でした。初心者キッズでもこの斜度をガンガン降りれるようになって、もう見ている方は感激!
またまたキッズパワーには感心。
もちろん子供が20人以上集まればいろんな個性も集まっていたるところでケンカ勃発!最後のしめは一番怖いと評判の「西田先生」(西田洋介プロ)が登場。
キッズはケンカしてもすぐ仲直り。また何事もなかったように遊びはじめてまたさらに仲良くなっていくってかんじで、ほんと素直なんだなあ~と。
今回のけんかの原因の一つは「雪合戦」
雪がザラメのように固くてあたるとこれまた痛いんですよ。
軽くやってるうちはいいんだけと、これがあたったらエキサイト!
そこからケンカが勃発するわけで、、、。このキッズ同士のもみ合いがまた相手の痛みをわかるいい経験になるんですよね。
「それ以上はやめろよ!」とキッズ同士で止めにはいったり。
今の痛かったんじゃない?と慰め合ったり。「あいつだいじょうぶかな?」って心配したり。
又この3日間、いろんな事がありました。又この経験がキッズの成長の糧になるとこと願ってます!
近日中にキッズスノーボードキャンプ漢塾ホームページに活動報告を掲載します!おたのしみに~~~

スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/07(日) 01:10:22|
  2. [キッズキャンプ漢塾]活動情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowkids.blog50.fc2.com/tb.php/88-5ecd715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。